紫微斗数  占い静岡  宮立命 | 日記 | 神様と占い師の違い

紫微斗数をメインとする占いです。

Top >  日記 > 神様と占い師の違い

紫微斗数  占い静岡  宮立命 の日記

神様と占い師の違い

2015.05.22

神様と言っても、天の神様ではなくて、この場合新興宗教の神様の代理の方、つまり教祖さまであったり、教会長様であったりの場合の話です。

本当の神様が、どのような話し方をされるのかは、私は聴いた体験が無いので分かりません。
天の神様の代理の方の話は、もう幾つもの新興宗教で有難い話として聞いています。
自慢じゃあないですけど、記憶に有るだけでも5種類の宗教の経験が有ります。

有難い話の内容は様々で、本当に神様のお気持ちとして、人々は仲良く、助け合い、慈悲の心で世のため人のために尽くしなさい。と教える所も有るかと思えば、ご利益が得られるように一生懸命お願いしなさい。と、自分の利益だけを祈るようにという宗教も有ります。
いずれも、神様に尽くす気持ちのバロメーターはお金、金額の大小というのが一番多いですね。

地獄の沙汰も金次第なのかも知れません。
金持ちは金持ちらしく大金を奉納して当たり前、貧乏してるなら、大金持ちの財布のゴミぐらいでも良いと。

そこを少しケチったりすると、神様の代理が「あなたは幾ら給料を貰ってるの? そんだけばかりの金額しか出せない訳がないでしょ!」と、増額を催促されます。

そして、良いことが有れば、神様のお陰ですよ。と言うし、悪いことが起これば、お願いが足りない、もっとお布施を増やさないからだ。と言われます。


かたや、ほとんどの占い師は、最初から料金は提示していて、「言うとおりにしないとバチが当たりますよ」などとは、間違っても言わない。
もっとも、悪徳占い師(この場合には、占い師と言うのは誤り、正式には詐欺師) 「もっと大金を積まないと、あなたは来年死にますよ」などと、とんでもないことを言います。

こういうのは、たとえ「占い師」と看板を出していても「詐欺師」という文字を書き間違えただけですから、詐欺師と思ってください。

私も、今から40年ほど前に「高◯◯◯断」という名称の (似たような名称を真似た詐欺師と思いますが) 占い団体が、「あなたは、一ヶ月以内に百万円持って来なさい、そして厄除けの呪いをしてあげます。持って 来られなかったら、あなたは死にます」と言われました。
そんな百万円も、持って行けませんでした。

その後、あれから40年、私は死んでいません。どうしたのでしょうねえ。
百万円持って行かなくて、呪いをして貰わなくても死にません。困りましたねえ。 

日記一覧へ戻る

【PR】  ピュアベニヤ  おでん居酒屋 ゐなか(いなか)  ユキドラム教室  大江呉服店  Nightowl Fabrics (生地)