紫微斗数  占い静岡  宮立命 | 日記 | 神様の遣い(12)

紫微斗数をメインとする占いです。

Top >  日記 > 神様の遣い(12)

紫微斗数  占い静岡  宮立命 の日記

神様の遣い(12)

2018.10.30

神様の遣い(12)


 
早苗さんは幼稚園で貰った「花さき山」の絵本にたいへん共鳴し、以降ずっと左右の銘のようにし、辛い我慢できないことがあると、「花さき山」を広げてはジッと耐える日々が続きました。


https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12414604372.html


 
 
----- 差別 -----


早苗姉妹は幼少期から小遣いと云うものは親から貰ったことがありません。
それもそのはず、父親は強面の顔をして外面はよいが、男としては不甲斐なく月の収入も4人家族が食べて行くには、到底足りないものだった。

仕方なく、母親は幼い二人の娘を家に残して夕方からの飲食店のパート仕事に行っていたのだ。当然、母親の帰りは娘たちが寝入った頃でないと、家には戻ってこなかった。
母親がそれだけの稼ぎをして日々の生活を何とかしていたのだ。
したがって、早苗たちの小遣いなどというものは与える余裕など無かったのだ。
 
早苗も姉も他所の同級生が決まった小遣いを貰い、欲しいものを買っているのを、いつも羨ましく思っていた。
 
早苗が高校一年生になった時に、初めて同級生の誘いでアルバイトをした。
高校の三年間で何度もアルバイトはしたが、いつも理不尽な思いをさせられた。自分でも何故、自分はそういう扱いをされるのか不思議に思った。
多分、自分は同級生たちに比べて器量が悪いのだろう。そのせいで理不尽な差別的な扱いをされるのだと、この頃から思うようになっていったのだ。

 
この時期から早苗は徐々に、「女は器量が良ければ得をするんだ」と真面目に思うようになった。その一方で常に被害者意識が際立つように成りだしたのだ。そういう意味では、自分と同じような扱いをされている人に対して、非常に寛容になり、放っては置けない様にもなっていった。
しかし、この被害者意識は「呼び寄せ効果」ももたらすので、本当は益々よくない事でもあった。

 
ある食堂でのアルバイトでの出来事だ。
お昼休みには一緒に働いて居る、同級生のバイトの女の子と昼食を摂るのだが、昼食はその食堂のランチメニューから自由に選べることになっていた。
だが、自由に選べるといっても、食堂のマスターが昼食を用意するのだ。
マスターは早苗と一緒に働いて居るバイト生のM子がお気に入りらしい。
「Mちゃん、何が食べたいの?」
M子は嬉しそうに、「私ねぇ~、オムライス作って欲しいわ~」と可愛い声で言った。
「そうか、オムライスを食べたいんだね。少し待ってて、俺が最高のオムライスを作るからね。今まで出したこともないようなオムライスだぞ~」
そう言ってマスターはさっそく調理の準備に入ります。
「苗ちゃんは、カレーでいいね」
と、マスターはさっさとご飯を更に盛ると、鍋からカレーをご飯にかけて早苗の前に出した。

「えっ、私、カレー?」
早苗は声が詰まってしまった。
早苗は目の前に出されたカレーライスを眺めながら。
「私、カレーが食べたいなんて言ってないじゃん…、何で私はカレーなの? 私だってオムライスが食べたいのに…」
早苗は恐る恐る、マスターに「あのー、私もオムライス食べたいんだけど…」と言葉小さめに言ったのだが。
「苗ちゃんはカレーでいいでしょ。もうカレー持っちゃったからさ」
そう言ってマスターは早苗のいう事など相手にしなかった。
実はこんな出来事は、その後の人生でもよく続いたのだ。

 
高校三年生の時の、他の土産物店での出来事だった。
一日のアルバイトが終了し帰ろうと思ったら、突然の雷雨で土砂降りとなったのだ。店員のKさんが早苗と同級生のS子に、
「凄い雨だなあ、おいS子送ってやるよ」
そう言って店のライトバンを店の前まで移動してくれた。
「おーい、S子早く乗れ!」とKさんが車から大声で怒鳴った。
「待って、早苗ちゃんも乗せてって、似たような方向だもの」
と、S子が早苗を気遣ってくれた。
「ダメだ、早苗は自分で帰れ、店にコウモリ傘が有るから、S子早く乗れ!」
KさんはS子を乗せると素早く発進させると店先から走り去ってしまった。
早苗は店に有るコウモリ傘を差して、土砂降りの雨の中をバス停まで10分ほど歩いた。
バス停に着く頃にはスカートもブラウスもびしょ濡れで、しずくが滴り落ちて、歩くたびに買ったばかりのパンプスの中の雨水がグチャグチャと音を立てていた。
髪の毛はベッタリと顔に張り付き、白いブラウスは裸のように肌が透けて見えている。
バス停には待つ客は誰一人居なかった。

止め処もなく流れる涙を気遣う必要は無かったが、泣き崩れた顔は誰にも見られたくなかった。
 
何とも惨めな気持ちだ。益々、早苗の被害者意識は強まって行った。


 
★★★★★★★★★★★★★★


新・紫微斗数の鑑定ご相談は


宮立命公式サイトへ
ご訪問は下記アドレスをクリック


http://miya-rithumei.com/


★★★★★★★★★★★★★★

日記一覧へ戻る

【PR】  Stylebox NisimOO(スタイルボックス ニシモー)  藤井設備工業  富田被服 株式会社  hair-goichi  ヘアーゴイチ  BASE HAIR