紫微斗数  占い静岡  宮立命 | 日記 | 早苗さんの命盤

紫微斗数をメインとする占いです。

Top >  日記 > 早苗さんの命盤

紫微斗数  占い静岡  宮立命 の日記

早苗さんの命盤

2018.10.08

早苗さんの命盤


 
今から何十年も前の小学校時代の記憶を手繰り寄せている早苗さんの紫微斗数の命盤はどんな風になっているのでしょう。
 


前回までの記事


https://ameblo.jp/miya-ritumei/entry-12409801572.html


 
本日は少し筆休めのつもりで、早苗さんの命盤の分析をやってみたいと思います。早苗さんのご希望で生年月日、出生時刻などは非公開の命盤です。
 
 
命宮は「天相星」で遷移宮が「廉貞・破軍」です。
お顔の様子は「天相星」に「廉貞」がプラスした感じです。
雰囲気としては命盤通りに桃花系の雰囲気を醸し出して居られます。
身のこなしや言葉遣いも命盤どおりと感じます。
持って生まれた個性と性格は「生年四化星」の性格と入る宮を考察すれば正確な行動傾向も観えます。
命盤から読み取った早苗さんの性格は、とても穏やかですが、優柔不断な性格が様々なトラブルに遭いやすかったと感じます。
頭脳は良い人です。文藝の才能も趣も豊かな人と感じます。
向学心も旺盛で様々なものに興味を持たれそうです。
スピリチュアルな感性も豊かでしょう。
命盤全体から観て「発達障害」をお持ちと云えます。
重要な、持って生まれた「生年四化星」は1個だけ六内宮(自分の宮)に有ります。それは「化科星」です。
これだけで、早苗さんは「化科星の人」という性格を強めます。
他の生年四化星は3個とも六外宮(他人の宮)です。
生年四化星は六内宮に有るのが、人生を生きて行く上でたいへんに有利です。

 
「生年四化星」は物に例えれば、人生を生きて行く上で役に立つ道具のような物です。この四つの道具がすべて自分の物(六内宮)で有れば、人生の様々な場面でも、自力で何とか出来ると思っても過言ではないでしょう。

 
もし全ての「生年四化星」が他人の宮に入ってしまった人は、どうすれば良いのでしょう?
大切な自分の為の道具が他人の処に有るのです。その道具を生かすのには、その四化星が入っている宮の人に、何とかして貰わなければ成りません。
例えば「奴僕宮」に入っていたならば、「奴僕宮」の人と旨くやって行く必要があります。そうすれば「奴僕宮」の人に助けられて、人生を何とか超えて行かれるという訳です。
 
早苗さんは生年四化の「化禄・化権」が父母宮です。
父母宮といえば「両親・先輩・学校の先生・上司など」です。ここに「化権」は、これらの対人関係で辛いことが起こりやすいです。実際に早苗さんは気性の激しい両親の元で、物心ついた頃から暴言と暴力で泣かされてきました。小学校に入ってからも担任の先生のみならず、他の先生にも怒鳴られ、殴られたり蹴られたりと散々です。クラスで一番に弱弱しくて小柄な女の子が暴力に遭っているのですから、気の毒としか言いようがありません。

 
私が命盤を観て思うには、多分に発達障害の傾向が有ってのことで、酷い目に遭っている訳です。紫微斗数ではどんな原因が有ろうが、「父母宮の関係で辛い」ことが起こると現れているのですね。
父母宮に「化禄」が有るじゃないか? と、思われるかも知れませんが、確かに日本の紫微斗数では「化禄」は絶対に良好などと広く広まっています。「命宮に化禄は幸せ!」 と書籍にも謳われていますが、しかし、これまでに鑑定した多くの、命宮に「化禄」の人でも散々の人生の人は少なくないです。
結論から言えば「化禄は絵に描いた餅」です。見えても実態は無い。
欽天四化の解釈では「化禄は虚星」です。
ですから、早苗さんの父母宮の「化禄」は「化権」と同宮ですから、ほぼ「化禄は化権に馴染む」と思ってもよいです。つまり、この場合の「化禄の効果は無い」と解釈してもよいでしょう。

早苗さんの父も母も激しい性格です。欽天四化では父母宮は父親、兄弟宮は母親、早苗さんの父母宮も兄弟宮にも「擎羊・陀羅」の大凶星の双星が入っています。
さらに、一人しかいない姉も激しい性格です。
命盤は如実に現象を表しています。
 
夫妻宮も問題が出ています。
離婚の象意です。しかも「絶対」です。
子女宮も心配です。子女宮には「生年化忌」が入って居ますから、絶対に子供さんは授かりますが、問題有りということです。
しかも【化忌】の作用は「囚われ、束縛、執着、苦労」ですから、現実を表しています。でも、子女宮はある意味で自分の配下にも出来るので、子女宮に化忌で集まるものを早苗さんが利用してもよいと思います。
言い換えれば、早苗さんは子供に執着し「子離れが出来ない」訳ですが、子供さんが恵まれれば、お母さんも助かるとも言えます。
お母さんの散々の人生は、化忌の子供さんをしっかりフォローして行けば自分も救われると思います。
一つ心配は、子女宮の【C-B】です。子供さんに何か有る?
そうです。それを一番心配しています。串聨はしていますが。
息子さんの命盤はすでに調べて有ります。
そうです。息子さんの中年期に、ある出来事が起こります。それをすでに早苗さんには伝えてあります。
お母さんは息子さんの中年期に起こる「必定」を避けさせるための努力が必要で、その必定を超えたなら、お母さんも幸せになるでしょう。

 
兄弟宮も奴僕宮も良くありません。
早苗さんの健康問題が55歳、65歳の大限(10年運)で深刻にならないようにしなければ成りません。
病気の象意は疾厄宮と対宮で観ても良いです、「先天的な自己免疫系の病気・難病・精神的な疾患・アレルギー・事故・怪我・手術」など病気の百貨店になりそうです。これらの病のほとんどは長期に渡る強いストレスが原因と云えます。(すでに、これらの疾患は深刻な状況です)

 
早苗さんの「来因宮」は遷移宮ですから、災難には要注意ですが、すでに幼少期から頻発しています。生涯落ち着かない人生になるでしょう。
外出も多い人生ですが、必要以上に外出しない方が良いと、私は思っています。一歩外に出たら常に注意です。出会う人間にも注意です。大人になっても要注意です。
 
仕事の面でも苦労が有ると云えます。出来ることなら専業主婦が良いのですが、離婚してしまう確率が高く、命盤に現れている現象が現実化しそうです。
田宅宮も悪く、不憫な家庭に生まれ、結婚後の家庭も不憫になりそうです。
 
生涯に渡って精神面でも辛いことが続きそうです。

 
冒頭でも記述したように「化科のみの人」は人生の生き方が限られてしまいます。趣味や芸術、文化、文藝、教育などの分野で生きるがよいですが、穏やかな人たちの中で過ごせることが大切と思います。
 
早苗さんの命盤は厳しい現実を忍ばせています。
本人の穏やかな性格からすれば信じられないような状況ですが、これも持って生まれた宿命なのですね。このような人生に成るためには、何か必要が有って生まれて来たと思います。その役割については本人も知りません。
生まれたことに全く意味を感じない、自分は不必要な存在と思うのも無理もないことです。
しかし、神様は必要が有って、この世に送り出して来たのだと、私は確信を持っています。私には、それが観えています。

 
 
★★★★★★★★★★★★★★

新・紫微斗数の鑑定ご相談は
宮立命公式サイトへ
ご訪問は下記アドレスをクリック
http://miya-rithumei.com/

★★★★★★★★★★★★★★

早苗さんの命盤

日記一覧へ戻る

【PR】  風見カイロプラクティック ~KAZAMI CHIROPRACTIC~  多田羅内科クリニック  ヒップポトス  フラワーデザインスクール エフデコラシオン 岐阜教室  外国語学校アカデミアラティーナ