紫微斗数  占い静岡  宮立命 | 日記 | 発達障害

紫微斗数をメインとする占いです。

Top >  日記 > 発達障害

紫微斗数  占い静岡  宮立命 の日記

発達障害

2018.02.03

  『発達障害』

こんな言葉を最近よく耳にしますが自分には関係ないと思っていませんか? しかし、子供の頃から「自分は他の人とどこか違う」と思い悩み、生きにくさを感じて来たことはありませんか? 実は意外と誰でも多少のこんな特性は持っている可能性があります。これが酷くなれば社会で生き難く対人関係で苦労します。

  こうした特性は幼少期から現れています。

成績が良く、問題行動も起こしたりしない人ほど気付かれにくく、大人になって初めて社会不適応が明らかになり、ようやく発達障害と判ったケースが多くみられます。

  当事者の中には、子供の頃からこのように感じてきた人がいます。 発達障害であることが判明して、むしろホッとしたという人が少なくありません。

  これを障害と捉えず、適応上の問題と捉え、その対処法を具体的に学び他者とのズレを認識することでスムーズで快適な社会生活を送ることが可能です。

  発達障害の人だけに限らず、変化の激しい現代社会に不適応を感じている多くの人も個性を活かし、自分らしいライフスタイルを作り上げることが出来ます。

  そんな思いを実現するために私はお手伝いが出来たらと思います。

   

日記一覧へ戻る

【PR】  うら通り  プレシャスホーム株式会社  サイクルショップ ムラヤマ  【自然療法サロンSmile】    祇をん Romeo ~あそこのマスターのお店~