紫微斗数  占い静岡  宮立命 | 日記 | 事故に遭いやすい人、遭いにくい人の検証…

紫微斗数をメインとする占いです。

Top >  日記 > 事故に遭いやすい人、遭いにくい人の検証…

紫微斗数  占い静岡  宮立命 の日記

事故に遭いやすい人、遭いにくい人の検証…

2017.05.25

事故に遭いやすい人、遭いにくい人の検証

  本文に入る前にお知らせです。

    ■  宮 立命 (静岡市)のSkype の変更について

  これまで二種類のIDSkypeを使用していましたが、それは不都合が多かった為の二種類の運用でした。この度はアプリのアップデードが成されて不具合が解消されました。そのため一度ログアウトする必要が有り、二種類のSkypeでログアウトしました。そして再びログインしましたが、当初より使用していましたSkypeのみ運用されることになりました。

今後使用する Skype IDは以下のIDになります。

 


kaya19511



 
このIDに友達登録されている方は以前のまま会話、メッセージの送受信が出来ます。

上記以外のIDに登録されて居る方は、申し訳有りませんが、メッセージなどは受信出来なくなりました。お手数ですが「kaya19511」へ再登録申請をお願いします。


  多くの方々には「LINE」に登録頂いてたいへん便利に交流をさせて戴いています。

LINEは便利な手段で今後も大いに利用して行きたいと思っています。

その一方、SkypeLINEより安定した通信が確立しています。鑑定やレッスンにはSkypeを推奨します。

なお、お願いですが、LINESkypeも登録時にニックネームでは誰なのかが判りませんので、本文にお名前を添えて戴けると幸いです。

 

  ◎  事故に遭いやすい人、遭いにくい人の検証

さて、本題に入ります。

私は命術の仕事が専業になる前には、デイサービス(高齢者通所介護サービス)の送迎車の運転手をしていました。その前には様々な高齢者介護施設で介護士の仕事をしていました。

  この話は、介護士を引退して送迎の運転手を専門にしている時のお話です。

  私のディサービス事業所には、私を含め三人の送迎ドライバーが居ました。

皆さん三人共それぞれに個性の有る方でした。私は、内面はせっかちですが、外面はおっとり型に観え優しい人でした!? 星曜は「太陰(旺)太陽(生)」

  Aさんは物静かで余計なことは言わない人でしたが、芯はしっかりした真面目なタイプです。星曜は「天相タイプ」

  Bさんは、・・・? あまり詳しいことは書きにくいので星曜で記述します。

Bさんは、「廉貞・天府タイプ」としておきます。

  それで、今回のテーマは「事故に遭いやすい人、遭いにくい人の検証」ということですので、この三人の遷移宮に着目しました。

  まず私は、命宮にも遷移宮にも凶星と云われるものは有りません。遷移宮は無星曜です。ただし、遷移宮から命宮に「流出忌」が有ります。命宮には「生年化権星」も有ります。本質は気の強いものが有るのですね。

  Aさんは、命宮が「天相」、遷移宮は「紫微・破軍」です。遷移宮には「陀羅」が同宮です。

  Bさんは、命宮は「廉貞・天府」で遷移宮は「七殺」で「生年化禄星」同宮です。

  これだけの判断でも遷移宮が優位なのはBさんです。


    Aさんの容姿はおっとりした風貌で口数は少ないですが、言う時はしっかり意見を言う人です。徹底してマナーを守る人でもあります。基本的に人に優しい人でもあります。

  Bさんの容姿は如何にも廉貞と七殺を連想させるお顔です。見た目は怖そうですが性格は一見穏やかそうですが、内面は簡単には人に従わない強い自我を持った方と云えます。遷移宮に生年化禄星ですから人には好かれる人です。付き合いやすいという面を持ち合わせているのは徳だと思います。

人には好かれますが、プライドも高く人に対しては好き嫌いがハッキリしています。



    では本題に入りましょう。

私の勤務していたディサービスでは、時に職員の人員が不足する場面も有り、送迎時に送迎ドライバーの数だけ送迎車を出せない時もあります。

そんな時は、送迎車を2台に減らし送迎ドライバーの1人を添乗員として乗車させて送迎に向かいます。送迎ドライバーが添乗員になるのは交代制とドライバー間で取り決めていました。

三人のドライバーはそれぞれに交代で組み合わさるようになっています。


  私もAさん、Bさんそれぞれに運転する送迎車の添乗員に成る機会は頻繁に訪れました。

其の時には、私は紫微斗数の仕事をしていましたから、外出運を検証するのには絶好のチャンスと捉えしっかり観察をしていました。


    私の運転は急発進、急ブレーキ、急ハンドルはやらない穏やかな運転に心がけています。当然安全運転に徹しています。それは過去に相手からぶつけられる事を多く体験していたからです。

私からぶつけたことは皆無ですが、よくぶつけられる側になります。しかし、命術を仕事にするように成ってからの事故は皆無です。免許証もゴールドです。それは紫微斗数のお陰です。


  Aさんの運転も私同然に穏やかな運転です。安全運転の見本と言っても良いでしょう。性格は運転に現れると云えます。

  Bさんの運転は大変に個性的です。

急発進、急加速、急ハンドル、急ブレーキは日常ですから、添乗員といえどもシッカリ両手で掴まっていないと振り回されるような状態になります。利用者さんは文句を言いませんが黙って乗っています。

裏路地の狭い道路でも「ぶっ飛ばす」という表現がピッタリの走行をします。運転中に他の車への文句がBさんの口から漏れます。正直言ってBさんの運転は怖いというのが、私も含めて他の職員の統一した意見です。しかしメリットも有ります。それは送迎時間が誰よりも抜群に早いと云うことです!?(これ良いのかな?・・・)

やはり性格が運転に現れると云えます。


    しかし、ですね。送迎時の事故などの問題がゼロなのは「Bさん」です。

逆に模範的な「Aさん」は、急な飛び出しや、マナー違反の相手との事故が時々有る傾向に有ります。


  私はもちろん事故は無しですが、送迎時の運転でヒヤヒヤは日常です。でもシッカリ安全運転(過剰な注意)のお陰で事故には至っていません。

  約三年に渡って検証をしました。

其の結果から次のようなことが云えます。


    Aさんの場合、Aさんは飛ばさないなど安全運転に注意していますが、「運悪く」交通規則を守らない相手と遭遇する機会が多く事故に成りやすい、それ故に常に相手が違反をするという想定の元に運転をするのが良いでしょう。

  私もAさん同様に100%相手の違反でぶつけられています。そのため今では、常に相手は交通規則を守らないという前提で運転しています。こちらが優先道路でも相手は一時停止を無視してノンストップで交差点を通過するという前提で居ますから、常に徐行や時には必要以上の安全確認をしています。

  ではBさんはといいますと、添乗員で同乗して感じたのは、まず100%に近く裏路地でも飛び出す相手が居ないということです。

私などは、常に誰かが一時停止しないで目の前を通り過ぎるから、裏路地はヒヤヒヤしながら走ります。Bさんにはこうした相手が皆無といえるほど無しです。

過去にも事故に有った経験は無しだそうですから、運の良いと言うのはラッキーですね。

これほどに運が良ければ、自然とぶっ飛ばしても安全と思ってしまうでしょうね。


  ですから、Bさんが私やAさんの送迎車に添乗するとイライラするそうです。結果的にBさんは添乗員に成らなくなりました。添乗員に成るのは、私とAさんでした。まあ仕方のない結果です。


  ただし、ここで注意しないといけないのは、運の良いBさんでも、この先の遷移宮の悪い時期が巡る時にはヤバイことに成る可能性は有ります。これまでの人生ではラッキー続きだっただけに一旦事故が起きれば大事故も想定出来ます。

  残念ながらBさんの将来の流年運は鑑定していません。幸運を祈るばかりです。

   

日記一覧へ戻る

【PR】  和食 和らく  Hi5 Kids International ハイファイブ キッズ インターナショナル幼児英語保育/英会話スクール  女性と子どもの治療室  はり・きゅう 清明堂  王道マッサージ コリトルマン  笑陽堂