紫微斗数  占い静岡  宮立命 | 日記 | 心の問題はご本人様が来られるのが一番

紫微斗数をメインとする占いです。

Top >  日記 > 心の問題はご本人様が来られるのが一番

紫微斗数  占い静岡  宮立命 の日記

心の問題はご本人様が来られるのが一番

2017.05.16

心の問題はご本人様が来られるのが一番

  私の所に鑑定(ご相談)に来られる内容で比較的に安定して多いのが「心の問題」です。

  心の問題とは一番に厄介かも知れません。

医療の現場でも外科手術も出来ないし、投薬で症状を抑えるだけの治療法しか無いようですし、心の問題は原因がハッキリしない事も多いのです。でも紫微斗数の命盤では原因が観えることが多いので、これを活かすことが大切と思います。

  鑑定でもご本人さんが訪れる場合は、命盤に現れている原因を確かめる事が出来ます。実際にご本人さんがご相談に訪れた場合には、その後の経過が良い方向に向かうことが多いです。

  そもそも、ご本人さんも原因の自覚が出来ないで悩んでいる場合が多く、命盤で見付けた原因をご本人さんに確認して貰えるように、原因の元に成っている状況の様々なお話を話して貰います。こちらは一方的に傾聴ですが、「その時には、 さんの事をどう感じましたか?」などと話の内容を原因に向かうように質問を投げかけます。原因に向かうような話を話して貰っているうちに、やがてご本人様も自分の悩みの原因は、これだったのか? と気付き始める場合も多いです。

悩んでいる、ご本人と話すのが何より一番です。

  でも、ご本人は現れず家族がご相談に訪れることも少なくないです。

ご本人の出生時刻を調べて来てくれて、ご本人の命盤を作成出来る事も多いのですが、その場合には原因も特定は早く出来ますが、しかし、いくら原因が特定出来ても、本人以外の人に何が出来るのでしょう。


  第三者が相談に来て原因も特定出来ても、だからといって原因を本人に話した所で聞き入れて貰えない場合も多く、本人が話を聞いた所で本人の心が簡単に変わるものでも有りません。長い間に加えられた抑圧などで変化していった心が、捜し物でも見付かったように解決するものではありません。

神理で云うように「因縁解消は因縁自覚」と思います。本人が何より原因を自覚できることの重要さを感じます。

また、悩める本人が苦しみから開放されたいと思う気持ちも大切と思います。

  家族や周囲の人間が困り果てていても、本人はそれほど困っていなかったら問題解決は簡単にはいかないでしょう。


  ご相談で多いのが、ご相談に来られる方の家族や友人が訪れる場合で、その相談に来られた方と本人の関係が親密で無い場合は、いくら鑑定し問題の原因や解決策を説いても本人へのアプローチが出来ないです。

何故なら本人は、相談に来られた人に心を閉ざし、一切の助言も聞き入れない場合も多いからです。

  大概は心配して困っている家族は、問題のご本人にとっては信頼出来ない人間だったりするのです。たとえ家族でも親子でも敵だったりするのです。そんな関係の人には聴く耳持たずです。

  悩んでいる人は、一番信頼出来る人にのみ心を開くのです。

  家族問題は、一番信頼できる筈の家族が敵だったりするのです。それだけに問題解決は厄介です。

悩んでいるご本人が心を開ける他人に相談することが出来れば良いのではと思います。

  鑑定、ご相談も、ご本人が来られるのが最高です。

 

日記一覧へ戻る

【PR】  エクステリア シービーワークス  男前ダンディー&べっぴんビューティーサロン NISHIDA  個室×肉バル~SALVA~ 池袋店  バレエ エトワール 六浦  かつお節と和風だし専門  (有) 尾道屋