紫微斗数  占い静岡  宮立命 | 日記 | 太陰暦の月の変わり目は、8月3日から

紫微斗数をメインとする占いです。

Top >  日記 > 太陰暦の月の変わり目は、8月3日から

紫微斗数  占い静岡  宮立命 の日記

太陰暦の月の変わり目は、8月3日から

2016.08.05

太陰暦の月の変わり目は、8月3日から ―――――――――――――――――――               私、個人的には 7月の運勢は、一つの節目でもあったと感じました。 元々の疾厄宮が「廉貞+自化忌、陀羅、左輔」で、生まれ付き「身体虚弱」、今で言う「未熟児」であったのです。そのため40歳ぐらいまで、無理をすると直ぐに整形外科や内科のお世話になることが多かったのです。 それでも、そんな欠陥身体の持ち主とは知りませんから、肉体労働が多かったと感じます。 また、40歳代まで滅茶苦茶に忙しかったので、健康診断も受けなかったし、動けなくなって、整形外科で検査する度に新たな欠陥が見付かるというお粗末さでした。 大概は「生まれ付きですねえ」という医師の言葉にガッカリしたものでした。   そして、いよいよ中年期も過ぎ、大体 自分の身体の欠陥を知り尽くしたので、無理はしないようにしています。しかし、中年期まで、今思えば随分と無茶をしたものだと思います。 そもそも危険な事が大好きだったのも、無茶をする一因だったかも知れません。 「欽天派」の「双象-媒介論」で診ますと、私は「B D→ C」です。 「専門知識を持ってトラブルを扱う仕事が適職」という事になります。 危険なことが好き、これって何よりもの証拠ですね。若い頃は「自衛隊や戦車、戦闘機、潜水艦」などが大好きだったし、大雪が降れば、わざわざ四輪駆動車で林道に出かけて行くとう馬鹿をやってました。挙句にスリップして崖下に何度も落ちそうになっても懲りない馬鹿でした。今は大人しく部屋で「トラブル」扱ってます。もう還暦5年生ですから。   26歳ぐらいまでは、頭脳労働者だったんですが、脱サラしてから電気工事やら太陽熱温水器(重量300Kg)を二階の屋根に取り付けたり、エアコンの工事で鉄筋コンクリートの建物に振動ドリルで大きな穴を開ける、まるで土木作業のような事もやりましたし、それでも商売は不向きなんていうことは知りませんでしたから、クタクタに成るまで働いても赤字経営、今思い起こせば、お金を頂くことに何処か罪悪感みたいなのが有ったんですね。 ここが、商売人と技術者の違いなのかも知れません。 商売上手の人に言わせれば、「お前は何故値引きするんだ」と言われました。 私としては、お金儲けという感覚に欠けていたのだと思います。それは今でも変わっていないような気がします。 何かしたら、お金を儲けるのが当たり前、そんな感覚が無いと商売や事業は不向きなのかも知れません。宗教でもしっかりお金儲けしている所もある訳ですからね。   先日、紫微斗数の個人レッスンで、ある生徒様からこんなことを言われました。 「先生、先生が占いをせっせとして、私が代金を受け取る受付をしますよ。値引きなんかしないで、しっかり貰います」 なるほど、そんな風に思われてるのか~ と。   一般に紫微斗数の命盤の財帛宮の状態で、その人の金銭感覚が判ります。 お金に拘る人か、金儲けに執着出来る人か、それともあまり金銭に執着せずに、やりたい内容に拘ったり、内容に執着する人か。   私の場合は、後者にどっぷりと浸かっているタイプです。   もし、このように金儲けに執着しないけれど、技術やアイデアのどんどん出てくる人は、それを商売、事業に成り立たせるのが得意の人と組めば成功するでしょう。 一般に技術者は金銭感覚に疎い傾向が有り、技術に関しては徹底的に拘るということが多いので、その技術を金儲けに繋げられる人と組めると良いですね。 ただし、信頼関係が第一条件ですけど、鑑定すると「人に騙される、利用される」傾向の有る人は要注意です。   何故か、7月はトラブル、災難が多かった、という相談者さんからのコメントが多かったです。私も志を曲げてしまうところでした。誓いを立てたのに、私の方から、その約束を破ってしまうところでした。7月は試練の月と予測はしていましたが、破った約束を許して貰えるかなって祈ってます。 でも、不思議なことが一つ有ります。まさかの違反となってしまった事に関して、直ぐにちゃんと罰金の支払いを自主的に出向きますと電話して、あれから半月請求が来ないけど。 そんなに月日が過ぎて来るものなのか? もしかして、許してくれるのかしら? 許して貰おうとは思わないけど、電話した時には、「通知が行くから、それっから収めてください」と言ってましたから、待ちます。   間もなく8月の運勢に切り替わります。 私は、太限は健康運は中凶、大凶は前の太限でした。散々の10年でしたけど、他は財帛が吉凶混濁、官禄は平運。官禄平運は嬉しいです。ずっと厳しい期間が続いて来ただけに。 年運は、流年命宮が「自化忌+陀羅」覚悟はしています。行動は慎重に智慧を活かす事ですね。官禄は中吉、財帛は平運。昨年は吉で寝る間も無いほどでした。二足の草鞋を一足にしました。 さあ、8月はどうかな? 官禄は中吉、財帛も中吉、7月は散々でしたが、8月は良さそう。でも、まだチラホラですね。思考を根本的に変えると未来は変えることが出来ます。それでも運勢の波は訪れます。 未来は変えた筈なのに、命盤には、変えたように読み取ることも出来る??? 一体、何処までシナリオは裏が出来ているのでしょう。 変えたはずのシナリオが、それもシナリオの中に入っているの?・・・。  

日記一覧へ戻る

【PR】  TSトップゼミ  ★プラザホーム有限会社★  とんぼ鍼灸院  たらふく  有限会社山本タクシー